1分で読む農業ブログ

農業をやりたい人や北海道に住みたい人に向けたブログです

お題「#この1年の変化 」 こんばんは('ω')ノお久しぶりです。 なんか無性に書きたくなったので書きます。 この一年で牧場で働いている中で感じた変化を私の視点で書きます。 コロナといえば観光客による利益の減少。 北海道にっとってこれは大打撃です。 も…

農業×就職

こんばんは。 ブログを1年ぶりに書きます。 何故かと言えば、無事就職したから\(^_^)/ ということで、農業系に就職する5通りの方法を1分でご紹介します。 本題に移る前に、農業をやる場合には1つ決めることがあります。 それは、1人か否か。 …そういうこと…

牛と私

こんばんは('ω')ノ やっと卒業論文も一区切りがついたので久しぶりに書きます! 危なく3記事坊主になるところでした…ε-(´∀`*)ホッ 今日は初めて牛に出会った時のことを書こうと思います。 少しでも皆さんに牛の本性が知られますように…! [:目次] 1:バイト…

春でも北海道は寒い。

お題「どうしても言いたい!」 こんばんは('ω')ノ この前、バイト帰りに雪道を開拓していて思い出しました。一昨年、入学したばかりの時に起きた悲劇を。 お題「どうしても言いたい!」にちなみまして、私が言いたいこと「春でも北海道は寒い。」をお送りい…

モテ期到来? ~農業法人フェア~

こんばんは('ω')ノ 卒論が書けなくて現実逃避に突っ走っているREIKIです(´;ω;`)ウッ… 現実逃避ついでに今日は去年行った農業法人フェアのことについて書きたいと思います。 この話を聞いたら就農したい人の心に光が差すかも?(ただし雇用就農したい人…

そうだ、北海道へ行こう

初めまして(*'ω'*) 神奈川から北海道へ京都に行く感覚で来ました、REIKIです。 北海道に住みたいけど、冬は外に一歩も出られないかもと悩んでいる方や 農業やってのんびりした生活したい…。なんて人に少しでもお役に立てれるような 記事を書けるように…